このたび、手芸販売専門店「クラフトハートトーカイ」を運営する当社、藤久株式会社と、ハンドメイドマーケット「minne byGMOペパボ」を運営するGMOペパボ株式会社が業務提携を締結しましたのでお知らせいたします。

藤久と「minne byGMOペパボ」は、2014年にも創意工夫を凝らしたハンドメイド作品・クリエイターを発掘し表彰するコンテスト『ハンドメイド大賞』を共同開催。
国内ハンドメイド市場全体の活性化のための取り組みを行いました。

オンラインに強みを持つ「minne」と全国にリアル店舗を持つ「藤久」が力を合わせることにより、手芸愛好家の皆さまに“より一層踏み込んだハンドメイドの楽しさ”をご提供するべく、今後新たな取り組みを行ってまいります。

【検討している具体的な連携内容と今後の展開】
■共同でのハンドメイドコンテストの開催
■「クラフトハートトーカイ」の店舗における「minne byGMOペパボ」との取り組み

本件につきましては、より詳細な情報を記載したプレスリリースを配信しております。
プレスリリースはこちらよりご確認ください。

藤久が運営するクラフトグループ店舗、並びに公式オンラインショップ「クラフトハートトーカイドットコム」では、今回の業務提携を記念した企画を開催予定です。
詳しくは、当サイトやクラフトタウン公式SNSにて後日お知らせいたします。

今後、クラフトグループ店舗と公式オンラインショップ「クラフトハートトーカイドットコム」のお客様、及びminneユーザーの皆さまに喜んでいただける様々な企画を行ってまいりますので、楽しみにお待ちくださいませ。
今後とも、藤久をよろしくお願いいたします。