個人でハンドメイドを楽しんでいらっしゃる方に向け、V&A の生地を利用し制作された作品を手作りイベントやハンドメイド等を扱うウェブサイト等で販売することができるようになりました。
販売の際は、V&A ライセンス商品(V&A 監修の商品)と誤解をされないために、下記の点にご注意いただきお楽しみください。

<V&Aの生地を使った商用利用の注意事項>

・ご利用者の対象について
個人のお客様が対象になります。ハンドメイド作品であることを明記していただくようにお願いいたします。なお、企業様による営利目的の生産及び販売は禁じられていますのでお控えください。
・ロゴ(商標)利用について
 「V&A」などのロゴを用いた表現は使用いただけません。「V&A バッグ」「V&A William Morris ワンピース」等の表現は、ライセンス商品と誤解を与えるためお控えください。ただし、「V&A の生地を使ったポーチ」や 「V&A William Morris の生地使用」等の表現は可能です。また、生地の耳にプリントされている V&A のロゴをブランドネームのように使用することもお控えください。

V&A の生地を商用利用することにより生じた問題については、当方は一切の責任を負いません。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。