スワロフスキー社の企業向けビジネス戦略の重要な変更と、それに伴うDIY・ネイル業界向けビジネスの変更について

<背景>
スワロフスキー社は世界中のすべてのスワロフスキーのビジネスを見直し、新しい戦略の方向性と現実的な経済環境に合致するよう、またスワロフスキーブランドの価値がより高められるよう、大規模な変革プログラムに全世界で着手することになりました。
そして企業向けビジネス(B2B)と一般消費者向けビジネス(B2C)を統合、合理化し、これから1つの組織、1つのビジョン、1つの戦略による新たなビジネスモデルによって事業をすすめています。

スワロフスキー社の新たなビジネスモデルは、スワロフスキーブランド価値の保護、向上に重点を置いており、それらを含めた新たなビジネス戦略のもと、この度DIY・ネイル業界向けのスワロフスキー・クリスタルを提供するビジネスから撤退することが決定されました。

<素材ブランディング表記に関して>
*2021年10月以降、“スワロフスキーブランドロゴ”は、店頭、POP、Webサイト、マーケティング販売宣伝資料、梱包材料、その他販売促進用品において表記できなくなります。
ただし「スワロフスキー・クリスタルを使用しています」等の文字表記は可能です。

<今後のスワロフスキー・クリスタルのDIY・ネイル業界における流通に関して>
現在のDIY・ネイル市場における店頭流通在庫分は継続してお買い求めいただけます。

上記、スワロフスキー社の決定事項から、弊社におきましては、現在保有する在庫品の販売は継続し、無くなり次第、スワロフスキー・クリスタルの取り扱いを終了とさせていただきます。

長年ご愛顧いただいているお客様には、大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

2021年3月2日 藤久株式会社