ウイスターポリクルは、廃棄衣料からポリエステル素材を抽出し作られた、リサイクルヤーンです。
ポリクルをくるりと包むラベルも、古紙70%使ったエコ素材。
環境への取り組みとして、手芸業界ができることを考えて生まれたアイテムです。
「手編みはもっと地球に優しくなれる」をコンセプトに、昨年、癒やしのスモーキーカラー全6色を発売いたしました。

今年、新色3カラーが仲間入り!

ウイスターポリクル新色発売!

昨年の好評を受けまして、今年はポリエステル素材を生かした好発色カラー3色が新登場。
一見カラフル過ぎるように見えますが、コーディネートに取り入れると「大人モダン」な印象になり、にわかに”今年顔”になれるトレンドライクなカラーです。

ウイスターポリクル新色発売!

まろやかでどこか優しげなグレイッシュブルーはユニセックスなカラーです。
パッと明るい雰囲気を演出してくれる、好発色で存在感のあるカナリアイエロー。
ケリーグリーンは、上品な印象を与えてくれる大人にこそおすすめの色味になりました。

ウイスターポリクル新色発売!

一部廃盤となったお色がありますので、2022年はこちらの8色で展開いたします。
作品のご提案なども現在企画しておりますので、お楽しみに!
ウイスターポリクルの詳細につきましては下記ボタンより特集ページをご覧ください。

ラベル掲載の「ネットエコバッグ」の編み図を公開いたしました

当サイト「手作りサポート」内のハンドメイドレシピでは、無料でご覧いただける手芸レシピを掲載しております。
本日、新作レシピ「ウイスターポリクル1玉で編むネットエコバッグの編み図」を追加いたしました!

ウイスターポリクル1玉で編む「ネットエコバッグ」

タイトルにもある通り、こちらのアイテムはポリクル1玉で編むことができちゃいます。
ボタンをつければ、きちんと折りたたんで、しまうことができ、持ち運びに便利。エコバッグを使うようになってから1年以上経ちますが、意外とかさばるので、畳めるのは本当に便利ですよね。
こちらの作品だけでなく、編み物バッグ全体に言えることかもしれません。

ウイスターポリクル1玉で編む「ネットエコバッグ」

ネットバッグは、海外では野菜や果物などを入れるマルシェバッグとしてもよく利用されているアイテム。
エコバッグとしての利用はもちろん、お家の中でじゃがいもや玉ねぎなどのお野菜収納に使ってもおしゃれでかわいいです。
もちろんポリクル以外で編んでいただいても大丈夫です◎
ぜひご利用ください。

※こちら編み図はポリクルの帯にプリントされたQRコードを読み取ると表示される編み図と同じものです。

※ウイスターポリクルは一部取り扱いのない店舗がございます。

\ 公式通販はこちら /